フォーラム 2014.3.9

 午前8時15分、自宅をスタートしました。まず、大麻比古神社駐車場にて、大麻商工会主催の「健康ウオーキング」の出発式で激励させていただきました。その後、「被災地を思い・被災地に学ぶフォーラム」IN徳島に出席いたしました。開会式前に鳴門市文化会館ロビーにて、販売されている被災地の産品等や写真展を見学いたしました。開会式では、村上実行委員長のあいさつに始まり、来賓の飯泉徳島県知事から祝辞をいただきました。私も祝辞を・・・その後は、子どもフォーラム、阿波踊りなどが行われ、DVD上映、基調講演と続きました。さらに、パネルディスカッションへと進みました。フォーラム終了後、市政に関して意見交換会を行いました。

PS:このフォーラムが開催されるきっかけは、26歳の若者の熱意が、多くの皆さんを心を動かしたことです。このような若者がいる鳴門市は、まだまだ成長のチャンスがあると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿