議会運営委員会 2014.3.24

 午前9時30分より議会運営委員会を開催していただきました。明日の閉会にあたり、追加議案について提案理由の説明を行いました。その後の全員協議会においても同様の理由説明をおこなったところです。午後は、H25年度第3回「市民協働推進本部会を開催いたしました。「自治基本条例と協働のまちづくり行政行動指針研修月間」の実施結果について報告を受け議論をいたしました。職員の意識は、H23年度から徐々にではありますが向上していますが、まだまだ理解も浸透もしていないようです。特に、情報共有については、他の項目と比較してもかなり低い評価となっていました。H26年度は、情報共有について徹底した取り組みを行っていかねばならないと考えています。
続いて、協議を一つこなし、鳴門商工会議所青年部主催の「U30鳴門勉強懇親会」の講演会に出席いたしました。講師は「NBCコンサルタンツ㈱ 常務取締役 江中健一氏」でした。演題は「99%の社会人が知らない、人生を思い通りに生きる方法」でした。すごくパワーに満ち溢れ、説得力のある話し方と内容でした。常日頃、ぼんやりと考えていることに近いように思え、何か背中を押してくださっているような感じでした。改めて自分の考えをまとめてみたいと思います。

PS:うじしお会館内のうずしお物産館は、徳島ヴォルティス公認ショップですので、メンバーズカードを持参していただければ、5%OFFになるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿