ツーデーウオーク 2014.3.15

 午前8時30分、鳴門市民会館で第13回阿波えらいやっちゃツーデーウオークの出発式が開催されました。まず、7時30分から30キロコースの出発式に続いてのスタートです。今年は2日間、天候も良いようなので、ぜひ、鳴門を満喫していただき、より多くのリピーターがきていただけるよう願いを込めてのあいさつをさせていただきました。次に、木津神地区自主防災会の防災訓練に向かいました。朝早くから地域の皆様が参加してくださり、熱心に訓練をしていただいてました。先日も地震が発生したことから真剣な訓練になったと思います。続いて、徳島市内でお見舞いをすまし、毎年ご招待してくださいます武家屋敷原田家の一般公開におじゃまいたしました。その後、お葬式に出席し、午後からの徳島県文化財保存整備市町村協議会会長として、「文化財の防災に関する共同宣言」の締結式に出席いたしました。締結先は、歴史資料保全ネットワーク・徳島と徳島県博物館協議会です。さらに、第3回なるとワールドカフェに顔を出しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿