卒業式 2014.3.14

 午前9時30分より市内の6中学校で卒業式が行われました。私は、北灘中学校の卒業式に出席いたしました。全校生徒は3名で、今回、その3名が卒業いたします。在校生のいない卒業式は寂しいものがありましたが、卒業生は堂々とし、自分たちがやるべきことをやった・・・との達成感が伝わってきたように思います。今後は、各々違った道に進むようですが、同級生として末永くお付き合いしていただければいいなと思います。素敵な卒業式でした(感)
 午後からは、予算決算委員会第三分科会が開催されました。経済建設部、企業局の順に質疑が行われました。途中、図書館において、鳴門ゾンタクラブからの「大活字本」贈呈式が開催されました。鳴門ゾンタクラブ様からは、平成2年から「大活字本等」の現在まで1,115冊のご寄付をしていただき、図書館にはゾンタ文庫が設置されています。また、本市の女性子ども支援センター「ぱーとなあ」にもご支援をいただいています。誠にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。夜は、人事異動の協議を行いました。

PS:サプライズ・・・鳴門第一中学校の卒業式に「Gackt」が現れたそうですね(驚)

0 件のコメント:

コメントを投稿