日記 2014.7.11~14

 11日は、議会運営委員会を開催していただき、7月18日の臨時会開催が決定しました。また、本会議の後、全員協議会にて消防本部におけるパワハラ事案について報告及び説明をさせていただきこととなりました。午後は、協議と面談でした。12日は、小松島赤石岸壁にて、海上自衛隊の潜水艦「まきしお」(おやしお型)に乗艦し視察をさせていただきました。艦内は、思っていたほど狭くなくなかったです。日本の潜水艦は、18隻(2隻は訓練用)ですから現役館長は18名だとのことです。特に適性がひつようだとのことで、誰もがなりたくてもなれない凄いポジションだと思います。午後からは、鳴門市の観光行政についての意見交換会に参加いたしました。13日は、第29回徳島県消防操法競技大会の開会式に出席いたしました。鳴門市消防団からは、折野分団と堀江南分団が出場しました。毎週、仕事を終えてから、訓練を重ねてこられてのチャレンジでした。入賞には、届きませんでしたがベストを尽くした素晴らしい成績だったと思います。今後も市民の安心・安全を守るためご協力をお願いいたします。続いて、2つの会に出席いたしました。夕方は、操法大会の打ち上げを行いました。14日は、日帰りで東京出張でした。国土交通省をはじめボートレース関係団体を訪問し、現況報告や要望等をしてまいりました。また、今後のまちづくりエリアに関して様々検討するため、複合施設等についての視察も同時に行ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿