講師 2014.7.2~3

 2日は、面談、協議を終日、行いました。午後には、老人クラブ連合会総務委員会で「介護予防リーダーに望むこと」と題して講演をいたしました。地域医療・介護推進法が成立し、負担増・給付縮小が決定いたしました。平成27年4月から介護保険制度の大幅な変更があるため、正確な情報を正確にお伝えし、混乱のないようにしていきたいと考えています。要支援のサービスが一部、市町村事業に移行することから頭の痛い日々が続きそうです。県下トップクラスの担当者もいることから、職員一丸となって対応をしていきたいと思います。
 3日は、協議、事前レクなどを行いました。午後からは、青少年育成鳴門市民会議理事会・総会を開催いたしました。特に、平成26年度においては、新規事業を含めた事業計画案の承認をしていただきました。夜は、大津地区での出前市長室を開催し、市政運営に関する説明をもとに意見交換を行いました。建設的な意見が多くあり、積極的に対応していきたいと思います。また、要望事項については、早急に現場調査等を行い回答をしたいと思います。

PS:兵庫県議会議員の記者会見が、日本国内はもとより海外でも注目されているそうです。私も初めて記者会見を見た時・・・・めちゃくちゃ驚きました。連日、報道されていますが、どのような結末になるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿