鳴門対決 2014.7.28

 午前は、鳴門市交通安全対策会議を開催いたしました。今年度の交通安全対策案についてご審議いただき承認をしていただきました。特に、高齢者の安全対策に重点をおくことなどが話し合われました。自転車運転時における高齢者用ヘルメットについての説明もありました。鳴門警察署内に見本があるとのことで拝見することとなりました。午後は、後期高齢者医療広域連合議会の全員協議会に出席いたしました。後日の本会議に提案される議案についての説明を受けました。帰庁後は、職員採用試験に関する募集メッセージをインターネット動画配信するための撮影を行いました。テレビ鳴門の収録と違い編集が聞かないため、NG連発で苦労しました。さて、どんなできになっているか期待半分不安半分です。8月には配信されると思いますのでぜひ感想をお聞かせください。夜は、農業委員会の懇親会に出席いたしました。委員各位から様々なご意見やご要望をいただきました。できる限り対応をさせていただきます。今後3年間、よろしくお願いいたします。

PS:甲子園出場をかけた鳴門対決は、鳴門高校の3年連続出場が決まりました。敗れた渦潮高校の粘りも素晴らしかったと思います。勝負は、紙一重でした。鳴門高校においては、渦潮高校の分いや甲子園を目指した徳島県下の全校の代表として堂々と戦ってきていただきたいと思います。市長就任以来、私が鳴高の応援のため甲子園に行くと勝ったこtがありません。今度こそ、勝って一緒に校歌を歌いたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿