お披露目式 2014.7.17

 朝一番に、本庁舎前にて調理器具搭載の多機能車のお披露目式を開催いたしました。鳴門市のシティーセールスや観光・特産品PR及び徳島ヴォルティスの支援のために導入いたしました。まずは、7月19日リ・スタートするJ1リーグ名古屋グランパス戦(アウェー)にて、徳島ヴォルティスの応援を兼ねて観光・物産PRと誘客活動を行います。また、6月から一般公募していた名称の発表もありました。名称は、「行きたくなるとGO!」(ナンバープレート710)と決定いたしました。機能説明の後写真撮影となりましたが、マスコミの皆様も取材にきていただきました。ぜひ、多くの方にPRしていただき、市民に愛されるPRカーになってもらいたいと思います。その後は、協議、面談、事前レク等を行いました。
 面談では、同級生になる絵本作家「くすのき しげのり」先生が表敬訪問してくださりました。新作絵本「やめろ、スカタン!」(小学館)が全国発売されることになったそうです。イラストレーターには、阿南市在住の「羽尻利門」さんが起用され、徳島出身のお二人が、徳島県の風景をバックに絵本を作成されていました。まさに、オール徳島です。ぜひ、皆様もお読みいただければ幸いです。

PS:日経グローカルNO247(2014.7.7)特集・事例④徳島県鳴門市「就労支援でDV被害者の定住促進」が紹介されています。さらに、「鳴門のDV支援モデルを普及」との内容で私のコメントも掲載されています。「やめろ、スカタン!」同様に一読していただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿