帰国 2014.7.8

 午後9時過ぎ、阿波おどり空港に到着しました。台湾の松山空港を出発する際、台風の影響も心配していましたが、天候もどうにかだいじょうぶであり、予定通り出発できるとのことだったので一安心・・・が、搭乗間近で、「機材点検により遅延、出発予定は未定」とのアナウンスがありました(困)海外出張等の経験が多い方から、「これは飛ばないかも?帰れないなあ。可能性大だと。」の言葉があり、大ショックでした。すぐさま、今後の対応を考えてた最中、約1時間遅れで、出発するとのアナウンスがありました。ホッ・・・良かった。しかし、羽田空港への到着が1時間遅れるとなると、徳島行きの最終便に間に合わない可能性がでてきました。再び考えねばなりません。最終の新幹線の情報も入手し対応しなければならないし、でも、東京へ着いてからと開き直ました。機内から、すでにANA社から乗り継ぎ便への対応が始まっていて様々な計らいをしてくださいました。そして、どうにか最終便に乗ることができました。ヒヤヒヤドキドキの帰国でしたが、関係者のご努力で無事帰ることができました。ありがとうございました。明日も朝から頑張ります。

PS:航空会社の対応は、見事でした。スタッフの皆様、感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿