日記 2014.7.25~27

 25日は、農業委員会の総会でした。今後3年間の新体制が決定する日です。会長には、県内初である女性の会長が誕生いたしました。他の役員も経験豊富な方で固められています。行動する農業委員会として期待大です。よろしくお願いします。土曜日は、ハマボウ・ヒマワリ祭りがウチノ海総合公園で開催されました。近くのふれあい広場にも顔を出し、買い物をさせていただきました。その後、JA徳島北女性部の朝市にもお邪魔しました。いつものお惣菜はもちろんのこと、久々に、小玉のスイカを見つけておもわず買ってしまいました。午後からは、ジュニア・エコノミーカレッジ入校式に出席いたしました。今回で2回目の取り組みとなります。勉強の成果を、秋に開催される大道銀天街での「100円商店街」にて発揮していただければ幸いです。将来の実業家を目指して、ガンバレ!熱中症注意報?が出てましたが、元気いっぱいジョギングを・・・めちゃくちゃ暑かった(苦)日曜日は、朝一番に、第2回鳴門市かローリング交流会の開会式に出席し、あいさつの後、始球式を行いました。強気な投球で、超オーバーしてしまいました。恥ずかしかった。続いて、アミノバリューホールで開催された、幼小中PTAバレーボール大会に向かいました。来賓祝辞として、定番のあいさつである夜の経済効果に協力していただけるようお願いをいたしました。次に、道の駅第九の里8周年まつりに顔を出しました。あいにく、雨がパラパラ降ってきましたが、気温的にはちょうどよくなったように思いました。子どもたちから大人まで、皆様、思い思いに楽しまれていたように思います。午後は、鳴門「第九」を歌う会総会に出席いたしました。全国第九を歌う会連合会の会長として、お礼を込めたあいさつをさせていただきました。2018年の100周年プロジェクトに向けて、ともに頑張っていきましょう!夕方は、ジョギング、夜は、BBQでした。多くの方と意見交換ができ面白かったです。ちょっと飲みすぎました。

PS:明日は、甲子園出場をかけて、鳴門対決が行われます。わが母校鳴門高校と元市立工業であった渦潮高校の決勝戦です。悩ましい対戦になりますが、双方、頑張ってください!また、徳島ヴォルティスが、勝ちました。これで、リスタート後、1勝1敗1分です。目標の3勝2敗のペースが間近です。次のホームゲーム、甲府戦がポイントだと思います。絶対の勝利を信じています!

0 件のコメント:

コメントを投稿